2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

手術も無事おわって、優雅に過ごしてますが…… 携帯から更新するの予想以上にめんどいんで、退院してからにします。

携帯から

写真を投稿する方法がわっかりまっせーんorz

入院日記1日目

携帯から更新って超ひさびさな気が。ちゃんとできるだろうか。 長期不在の前準備が予想以上にハードで、結局、徹夜仕事になっての入院初日。午前中は血液の再検査と麻酔科の担当医の説明、最後に執刀医から手術の少し詳しい説明を受ける。どうやら鼻の奥のブ…

入院前の準備その2

入院前に1日休める最後の日ということで、必要な物の買い出しなど。 手術と入院に必要な物のうち、最もヘンだと思われるものはやはり「T字帯」、ありていに言うところの「ふんどし」だろう。手術中に着るものとして和風の寝巻きとこのふんどしを指定されてい…

入院前の準備その1

とりあえず、実家に帰って親に手術の説明などしてきました。めいっぱい最後の?親孝行してくるつもりで臨んだはずが、実家のあまりの娯楽のなさに耐えかねて、半日で根を上げて帰ってまいりました。こんなんで入院中もつんかな(笑 帰りに名古屋の本屋に立ち…

耳鼻科日記その4

なんだかんだで、あっという間に手術1週間前になり。 術前検査というやつで、約4ヶ月ぶりに市民病院に行ってきた。身長体重・体温血圧・血液検査に心電図、あと肺活量なども調べられる。とくに問題もなく終了したかと思いきや、「アナタ、なんか筋肉溶けまく…

なんかいいレースないですか

トレーニングを開始すると、なんしか目標になるレースが欲しくなるのが人情でして。 でも、11月からトレーニング再開するとして、そこそこ走れるようになるのは春先っしょ。名古屋で春先というと、さくら道くらいしか思いつかない罠。さすがに250kmは無茶だ…