2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメは

元気です。エサはミルワームにランクアップ?し、専用のカゴも用意され。 さらに、嫁によって「ピヨー太」と命名までされました。

耳鼻科日記その3

最近、鼻の調子が良い。医者でもらった薬、効くなぁ。 今日はいつもの某クリニックではなく、岡崎市民病院へ手術日程の打ち合わせに。 とりあえず岡崎市民病院、ビルは広くて綺麗で良いのだけれど、立地が超、山の中。おまけに山の上。自転車で行ったら死ん…

拾いモノ

今朝、職場の研究所へ行く途中、スズメのヒナを拾った。 側溝の穴の中(深くておまけに鉄のフタ付き)でピヨピヨ鳴いていたのを見つけて、とりあえず救出してはみたのだが。 周囲はほぼコンクリート100%の場所で、車通りも多く、どこかに戻すというわけにも…

雷雲

家の近く?になんだかすごい雷雲があって、その中を稲妻が縦横に走りまわってるのがベランダから見えた。1分間に稲妻x10くらいのが30分は続いただろうか。 写真に撮りたかったのだが、デジカメが見当たらず終了。俺のOptio W60どこいった。 ちなみに、音は全…

耳鼻科日記その2

2回目の通院。 予定の診察時間よりだいぶ遅くまで待たされたが、待合室で読んだ「都市伝説」という本が面白かったのでまあ良し(ちなみにこの本によると、徳川埋蔵金は日光東照宮にあるらしい)。 今日は、おもにCTの結果を見せてもらっただけ。 仕事柄、ど…