耳鼻科日記その4


なんだかんだで、あっという間に手術1週間前になり。


術前検査というやつで、約4ヶ月ぶりに市民病院に行ってきた。身長体重・体温血圧・血液検査に心電図、あと肺活量なども調べられる。とくに問題もなく終了したかと思いきや、「アナタ、なんか筋肉溶けまくってますよ」と予想外のことを言われてビビった。最近、ひそかにトレーニング再開したのがまずかったか、それとも昨日、タンスの角に足の小指をはげしくぶつけたせいか(よく分からんが、すげー腫れてる)。いずれにせよ、小言を言われて運動禁止を言い渡された。入院前に追い込めるだけ追い込んで、ベッドの上で超回復、の予定だったんだけどなぁ。残念。


その後、入院の詳細についての説明を受けた。どうやら、病室には電動ひげそり以外の電化製品持ち込み一切禁止らしい。ネットにつなげない程度のことは覚悟していたが、まさかノートPCの持ち込みすらダメだとは。この機会に、滞っているサイトの更新を一気にしてしまおうかと思っていたんだけどなぁ。


携帯はさすがに持ち込み可らしいが、一部の許可されたところ以外では常時オフにしとくんだそうで…………せっかく携帯のアドレス使えるようにして、日本全国津々浦々の女の子のメアドゲットしといたのに、ぜんぜん意味ないじゃないか。


まあ、ダメなものは仕方ないので、ほかの娯楽でも探すとしますかね。


今月の走行距離 33km/今後のびる予定なし