なんかいろいろと病気


[日記]タグに非常に違和感を感じる、ひさびさの更新。
[四季報]タグあたりに変えたほうがいいかもしれない。


で、なんかいろいろと病気だ。


とりあえず、持病の蓄膿症がかなりヤバいことになってきた。
蓄膿症ってのは、放っておくとだんだん鼻の中が「鼻茸」なるものでふさがってくる。


10年くらい前の段階で既に末期症状だったんだけど、最近は特にひどくなった。


鼻で全く息ができない。
寝ていて、呼吸できなくて目が覚めることが頻発するようになった。
睡眠時無呼吸症候群ってやつ?
普通は自覚症状がないらしいが、自分で気づくレベルだからたぶん相当だ。
きっと分単位で息が止まってるんだろう。


あと、飯を食っていて、喉に物を吸い込む率も格段に高くなってきた(食べながら鼻で息できないからね)。


そろそろ命の危険を感じる。医者に行かねば。
行かねば行かねばでズルズルと1年くらい過ぎた。
ブログに書けばちゃんと行けそうな気がするので書いてみた。


虫歯も痛いのだが、鼻で息できないので先に治療できない。困ったもんだ。