すでに届いてた


注文したまま音沙汰ねーなーと思っていたカマキリ図鑑「Mantodea - Gottesanbeterinnen der Welt」、なんか4/23の朝に我が家に届いてたらしいですよ。先ほど、配達票が玄関の死角に転がっているのを発見しました。


保管期限は5/8までだそうで、このまま気付かなかったらドイツに戻ってしまってとんでもなくメンドクサイことになるところでした。


にしても、19日にオンライン注文して、23日到着ですか。てっきり船便で来るものと思ってたんですけど。てか、まだ代金1ユーロも払ってねーんですけど、ひょっとして振込み用紙だけ先にエアメールで来たとかそういうオチなんですかね。まあ、取りに行けばすぐに分かることですが。