心にはとめておく


日本海新聞:「あしなが育英会」危機 寄付者数減少の一途

交通事故や災害、自殺などによって親を失った遺児を物心両面で支えているNPOあしなが育英会」の活動が危機を迎えている。不況やリストラなどで奨学金希望者が増加する一方で、寄付者が減少しているためだ。

五千一人に十八億三千万円、ってことは1人あたり年間36万円ちょいの支給額か。たいした額じゃないし、付与でなく貸与の制度なんで、できれば上手く回ってほしいもんだがなぁ。

「貧困問題は多くの人が意識を持つことが大切。恩返しの気持ちをつなげてほしい」と協力を呼び掛けている。

とりあえずURLだけメモっておきますか。
あしなが育英会