どうもコンチ


現在の研究の終了に向け、本気でラストスパートをかけだした今日この頃。ぼちぼち論文を書き始めつつ、まだ日々の大半は追い込み実験に費やしている、そんな感じの毎日です。


ぜんぜんカマキリとか飼ってる余裕はありません。今年の夏は沢に行ってる暇もなさそうです。それに見合うだけのリターンははたしてあるんでしょうかねぇ。まあ、人間だれしも、やる時はやらんといかんですよね。あともうちょっと頑張ります。


ところで最近、脱走コオロギがあちこちでリンリン鳴いてやがって、僕の元へは苦情のオンパレードです。うちの研究室のお茶部屋とか製氷機のうしろとかはまだ笑って許してもらえる範疇なんですが、最近は2階上の図書室でも鳴いてるとか噂になっていて戦々恐々としています。某研究室のNMR室とか隣の専攻のSIMS室とかに出没しないことを切に望みますです、ハイ。