ハナカマキリ参上


やって来ましたよん。



花っすね。実物みるのは初めてなんですが、いいかげん写真で見慣れちゃったもんで感動は特に無かったりもします。体長は1.5-2cmくらい、3齢くらいの個体だろうか? 根拠は特にないけど。


直径7-8cm、高さも7-8cmくらいのカップに入って送られてきた。中には足場となる、網目状の黒いプラスチックがアーチ状に設置されていて、さらになんとかいう草(詳しい人いわく、吸性が良いものらしい)の乾いたのが敷き詰めてある。あとはを含ませてあったと思われる、小さなスポンジの欠片が1つ。


この入れ物、強度的に弱いのが少し気にはなるが、中はリッチな環境で外に移す必要性を感じなかったので、当面はこれをそのまま使って飼いつづけることにした。を含ませたキムワイプと、餌のコオロギ数匹を投入して、しばらく様子を見てみることにする。