絶版だそうで


すっかり春ですねぇ。


今日の昼下がり、自転車で両国まで出かけた時の感想です。ちうか、今年って冬あったんスかね。どうも、忙しくなった12月以降の記憶が飛んでていけません。


さておき、「昆虫文献 六本脚」に行ってきました。「書庫は2LDKのマンションの1室です」と書いてあったので覚悟はしていたんですが、実際に行ってみると本当にただのマンションの1室でした。


例のカマキリ図鑑「Mantodea: Gottesanbeterinnen der Welt」については、残念ながら在庫はありませんでした。ついでにいうと出版社が倒産したかなんかで、現在の版元に問い合わせても在庫は落丁本が1冊あるだけ、だそうで。いよいよ微妙な状況になってまいりました。ま、今日はその情報が手に入っただけで良しとします。


ドイツのアマゾンにも在庫がないみたいだし、さてどうしましょうかね。
念のためISBNとASINだけメモっときます。
ISBN:9783931587604ASIN:3931587606