予想通り変化なし


1年間、スイスに留学していたid:keferbergことYY氏が帰国し、一緒に夕飯を食べました。


出発前には名残惜しさのかけらも感じられなかったわけですが、帰ってきてもやっぱり感慨はありませんでした。僕の交友関係だと、数年会わない気にしないとかデフォですし。つーか1年前程度だと、もしかすると、いやかなり高い確率で、最近会った友人の上位5人に入るかもしれません(友人の絶対数については深く詮索しないでください)。


本日の主な話題。

  • スイスでは日曜日に洗濯機を回すと仲間外れにされる。
  • イスラム教徒だとさらに金曜日も洗濯機が使えないので大変だ。
  • 結局、YY氏はスイスへ行っても、日本と同じようなしょーもない話を連発していた。
  • そして、それが意外にウケていた。